参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1483860892/
323枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/2017/01/13(金) 16:09:11.31
ID:gxARFKwSd.net
極端にってか
アナザー自体そのキャラ好きの人のためのものだろうよ
俺はデフォもアナザーもどちらも使ってるよ
特性違うし
325枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/2017/01/13(金) 16:25:57.72
ID:ArMO5G2b0.net
>>323
衣装チェンジ、ポイントで装備lock解除じゃダメなん?
そっちの方が遥かに楽しめるし使ってみようかな?ってなると思うんだけど
純粋にこれ最高って人はどういう感覚で使ってるのかなと
そういう仕様ってのは抜きであの要素どう思ってるのか興味あるんだけど
3桁行けばいい方なポイントで育成しなおしに耐えられるものなの?とか…
人数欠けマルチでアナザー連れて行く人とか見た事ないしさ
336枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/2017/01/13(金) 18:12:15.34
ID:m7UqDTsQK.net
>>325
アナザーの利点あげるならアビリティそれぞれセットしといて
この任務には通常、この任務にはアナザーでって使い分けられるところかな
あと進行に応じて台詞が変わるキャラは通常とアナザーとでボイス違うとか
装備セットみたいに一キャラで切り替えられるならその方が便利だが現状そうなってないし
育成は好きなキャラなら別に苦にはならない
341枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/2017/01/13(金) 18:39:00.17
ID:ArMO5G2b0.net
>>336
セット装備感覚って事ね
切り替えするより一手間でもデフォにAPあげた方がいいやって思ってたからあんまり考えた事なかったな
んーやっぱアナザーである必要性が弱いんだよなぁ…
場面での切り替えならNPCにセット装備導入でいいんじゃね?ってなるしなぁ
同行者選択時に使ってない△あたりでセット選択とか出来るだろうしそれが出来れば鯖での耐久値確認あたりでNPC装備セット変更とか出来るだろうし
アナザーやRBの装備解放しちゃったんだしGAP解放でカテゴリ変更とかの方が幅が広がりそうなもんだしなぁ
自由(に見えて中途半端…むしろ幅が狭すぎ)なパーソナルアビリティな気がするんだよなぁ
342枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/2017/01/13(金) 18:56:53.41
ID:WtPsS1fyF.net
>>341
別に無理に使う必要も無いし
APまとめたいならオリジナルだけ連れ回せばいいわけで
もともとキャラ推しなんだからキャラ好きにサービスしただけでしょ
>>331みたいなこだわりのある人は大変だろうが、それもあくまで本人の勝手な拘りだしね
キャラ推しでもない拘りもないって人なら、無いよりあった方がいいかなって答えになると思う
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